晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

換毛期 2014

201406換毛

毎日ブラッシングしても まだ大量に取れる冬毛。

201406換毛2

こんだけ着込んでたら そりゃぁ暑かろう。

201406換毛3

今日も小動物1頭 一丁あがり。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

ゴッソリ取ってからトリミングに行ったので 大分抜けたかな~。
そういえば 少し小さくなった気がするwww

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

孝ちゃんのパパさんへ

今年もたんまり取れましたw
冬毛ってモフモフで触り心地が良いのですが 夏毛だと硬いんですよw
猫は換毛とかないのかしら?

黒柴ナナちゃんの飼い主さんへ

こちらこそありがとうございました。
やっと会えましたねw
でも有休なくなっちゃったんじゃ!?

換毛期 ダブルコートの短毛はハンパないですね。
ファーミネーター大活躍!

今度は公園ですね。

あやぱんさんへ

短毛は年がら年中抜けてますが 換毛期はハンパないw
衣替えのお手伝いも大変ですw

ゆうこさんへ

そんな感じでしょうかw
涼ちゃんも来年ゴッソリですね。

NO TITLE

こんばんは。

今年も昨年と同じく
たくさんのオケケが獲れましたね!
(取れの字が違う? これでいいの)

昨年はもっと気の利いたコメントを入れたような・・・・・・
忘れた(笑)

先日はありがとうございました!

MKさんでは、どうもありがとうございました♪
お初、蓮くんにビビリまくりのナナでせっかく会えたのに大変!失礼!致しました!!
ブログにも載せて頂き、とーーーーーっても、うれしいです♪
本当に精一杯の距離だったみたいで(汗)今度は、みんなで仲良く並んでみたいですね
公園デビューも果たしたいです・・・ その時は、またよろしくお願い致します!
ご主人さまから、たくさんおやつをもらってしまってありがとうございました(おやつ頂いたので珍しく?なついていました(笑))
換毛期、すごいですよね~! うちも、モコモコモコモコ何か動物がいますよ!毎日、掃除が大変です!
スーパースター蓮くんの落ち着きぶりと貫禄?に感動しちゃいました~
また、お会い出来るのを楽しみにしております♪ 今度は、少し慣れてるかな?
本当にありがとうございました!

NO TITLE

換毛期大変ですよね~。゚(゚^ω^゚)゚。

私は仕事で抜け毛と戦っているのでその時だけですが
柴犬の飼い主の皆様、尊敬しちゃいます(;´д`)

蓮くんの抜け毛、もう少しで落ち着く頃でしょうか?
もうひと頑張りですね\(^^)/

衣替え

蓮くんからすると、毛が抜けるたびにセーター脱いでいく感じでしょうか? 

Yushipapaさんへ

アンダーは殆ど終わったかなーな感じです。
真夏に向けて準備万端?

そうだ!テグーって換毛あるんでしょうか?

NO TITLE

なんでこんなもの、目の前に置くの~
みたいな蓮君の表情、ブラッシング疲れかな。
ごっそりごっそり毎日取れる換毛、早く終わると良いですね。
なんとか夏にお着替え間に合いそうですね!

オハナママへ

アンダーコートがごっそり取れ
モフモフ感がなくなって触り心地が…。
小動物が5~6頭産まれたから仕方ないかw

え(* ̄∇ ̄*)?
小さく…なりましたね(笑)
蓮くん可愛い小動物
隠してましたね(^w^)
あと何匹、飼ってるのかな(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン