晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

教育的指導

201405きなちゃん2

きなこちゃん9ヵ月。

201405きなちゃん

只今 成犬(おとな)たちに指導を受けています。

201405きなちゃん3

それぞれにはパーソナルスペースがあること とか

201405きなちゃん4

だから・・・ パーソナルスペースを侵すと怒られるんだってば。

o0548048012953403194.jpg

それと 女の先輩は怖いとかも勉強中ですwww

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。


201405クロナナ

別の日ですが 公園で新しいお友達に会いました。
ナオちゃん と くろすけくん。
くろすけくんは未去勢なので 蓮はこれ以上近づけず。
くろすけくんの分までナオちゃんと挨拶させて頂きました。
また会えるかなー。

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

きなこちゃんの飼い主さんへ

大切な時期 色んな犬に会えて良かったですねw
きなこちゃん ちゃんと挨拶できるし 怖い先輩の対処法も身に付いて(笑)
また遊びましょうねー。

Yushipapaさんへ

動物の世界では比較的 女子のほうがキツい(笑)
子供の頃 色んな犬と遊ばせないと 挨拶できなかったり遊べない犬になっちゃいますからね~。
周りにスパルタがいたほうが良いかも(笑)

NO TITLE

蓮君、オハナちゃん、
これからもご指導お願いしますっ!(≧∇≦)!
きなこ自身、指導されているという自覚があるか、
そこから教育が必要かもだーf^_^;
本人、狩られてなぜか喜んでます(^_^;)

オンちゃんの後ろ姿が、哀愁漂っててカワイイ(*^_^*)

NO TITLE

女しーば怖い?さくらはビビりですが…(笑)
イロイロ経験から勉強していくんでしょうね。
パーソナルスペース、ワンコそれぞれだから難しいですよね。
蓮くんみたいに、1センチくらいでokな子もいれば、さくらみたいに数メートルってのも居ますもんね。

NO TITLE

え?未去勢だとがうがうなっちゃうの?
うちいつも吠えられるだけでこーたはぼーっとしてるんで(笑)
よくわかってなくてすいません。

こーたままさんへ

え? こーたくん対未去勢でも大丈夫なの??
未去勢同士だとかなり危険なのですよ。
未去勢の柴を飼っている方には 殆ど理解頂けるんだけどなー
それで話に花が咲くwww

NO TITLE

未去勢だと蓮くんに近づけないの?
こーたしておりませぬ(~_~;)
こーたは犬の挨拶ちゃんとできないから、
指導されちゃうかもね(笑)

オハナママへ

女の先輩は怖いって間違ってなくない?(笑)
どんな場面でも対応できるようにしないとw

くろすけくんとナオちゃんが声を掛けてくれたのよ。
ブログを見てくれてるって ありがたいわー。

この指導、間違ってる…
きなこちゃんスマナイ(T人T)
蓮君は正しい大人です♪
蓮君から学んでね(^∇^)
お。くろすけ君。
ブログに訪問させて
もらってます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン