晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

予防接種の季節です

201403予防接種3

予防接種の季節がやってきました。
まずは心臓のバクバク音チェック。

201403予防接種2

今回は狂犬病予防接種フィラリア検査

201403予防接種

耳が怪しかったので一緒に検査。
やはり外耳炎だったか・・・ 点耳薬処方。

201403予防接種4

朝ごはんも食べず 嫌なことをたくさんされたのでご褒美だぜ。

でも来週は混合ワクチンwww

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

外耳炎はマラセチアが原因。
痒がっていないのでまだセーフ。
犬猫には常菌しているもので 耳の中が濡れてジメジメ状態の時に
起こりやすいといわれています。
シャンプー後や雨天の散歩後は耳の中要チェックです。

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

わーん!
すみません!
大変失礼しました´д` ;

蓮君の言葉のイメージ「〜だぜ」なども印象にあって
混在してしまい…
お会いした時にまたしっかりと謝罪させて頂きますね(>_<)

これからも宜しくお願いします(*^^*)

ゆずママさんへ

コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございましたー。

コメントの「パパさん」に爆笑してしまいました。
私 女子でございます(笑)
パパさんはおりませんの(爆)

いつか会えたら思い出し笑いします。
これからも宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

コメント開いてた~やったw

遅くなりましたが
ゆずのレシピのゆずママです。
拍手のコメントありがとうございました!(*^_^*)

牡蠣の記事を読んで直ぐに一言お伝えしたかったのですが
お礼の事を送るすべがなく・・・
(私も同じでコメント閉じてること多いですがw)
足跡でパパさんがうちのブログにも来て頂けてるのが分かっていたので
記事に一言入れさせてもらいました♪
牡蠣小屋は初体験でした!とっても美味しくていい思い出になりました。
ありがとうございました(*´ρ`*)

いつもパパさんの記事参考にさせて頂いてます。
お出掛けしてみたいお店がいっぱいです★
蓮君にもいつかどこかでバッタリ会えるかなと思いながら・・・

きちんとご挨拶もできたのでブログリンクもさせて下さい~♪
これからもよろしくお願いします。

孝ちゃんのパパさんへ

ハハハ 2週連続のこの肉はないな(笑)

ゆうこさんへ

暴れたりしないので病院は楽ちんです。
本犬は非常に嫌な場所に間違いないんですけどねw
写真なんか撮ってる場合かって思ってるでしょうねー。

asamichiさんへ

獣医さんは特別な人なんだw
だから病院は比較的楽ちんw

お肉は黒毛和牛のヒレでございますw
何故か誕生日より豪華ですww

オハナママへ

蓮がまだ片手に乗る頃 一度だけ喝を入れられて
それ以来 獣医さんには何も言わないの。
獣医さん曰く 子犬の頃の最初の喝でたいがいの犬は何も言わなくなるって。
最初にその獣医さんで良かったわw

Yushipapaさんへ

蓮は狂犬病も混合ワクチンも春なので毎回2週連続。
フィラリア検査もあるから 刺されるのは3回。
ちなみに病気で狂犬病予防接種すると1500円なんです。
で市役所へ行って登録なので公共の場でやるより安く済みますw

NO TITLE

混合ワクチンのあとにもご馳走お願いします。
                by 蓮

えらいね

蓮くん暴れたり怖がったりしないでえらいね(^-^)
どの写真にも余裕が感じられます。

朝ご飯なしで嫌なことされても、豪華なご褒美で帳消しだね。
来週の注射の後もご褒美楽しみだね(*^。^*)

NO TITLE

こうして見る限り とてもおとなしくて先生孝行だね
とても 穏やか~な瞳してる
ホールドされてる蓮っち 真顔が男前やん^^
この時期は試練が多いのね
褒美が豪華~私よりいい肉食べてるよね 絶対^^
良いタンパク質摂って動くから 連っちはいい体してるんだ
見習うべきか…^^

先生men'sだけど
蓮くん笑ってる(^w^)
触っても良い人なんですね。

外耳炎。気をつけます。
私も幼い頃かかりました。
動物と人間は違うか(^^;

肉いいな♪

NO TITLE

予防摂取の季節ですね~
さくらは、公園で狂犬病受けるので4月になってからです。
蓮君、頑張りましたね。
外耳炎になってたとは、大変ですね。
しばらくお薬かな。
でもご褒美の豪華なお肉!
蓮君、嫌な事すっ飛びそうですね(笑)

かかさんへ

なってしまいました外耳炎。
アレルギー持ってる仔はなりやすいらしいのですが
先代柴はなったことなかったんですよねー。
とりあえず様子見です。

ふっくんも かかさんに大奮発お願いするのだ!
小さいので騙されちゃいけないのだー。

NO TITLE

蓮くん、外耳炎なんですか!
ふっくんも我が家に来てすぐ位になったんですよ
何回も耳洗って、ちょっと大変でした〜
蓮くん、早く分って良かったですね!

頑張ったご褒美!豪華なのだ!
いいなぁ〜。蓮くんママさんは気前良いのだ
かかさんは小さ〜いのしかくれないのだ
今度 注射打ちに行くから その時はボクも厚いお肉もらうのだぁ!  福太郎

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン