晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

記録的大雪

20140215-3.jpg

先週 何十年ぶりかの大雪と言っていたのに 今週のほうが積雪量ハンパない。

20140215.jpg

昼から夕方まで雪掻きして 腕足腰がパンパン。
ストレッチしたけど こりゃぁ完全に筋肉痛コース。

20140215-2.jpg

蓮も足を踏ん張って 現場監督。

20140215-4.jpg

でも直ぐにヒーターの見張り役になりました。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

先日の雪がまだ残っているというのに またもや大雪。
しかも今回のほうが積雪量が多く 車が車庫から出せない状態。
近所の車庫は屋根が崩落し車の上に・・・
雪国ではないので備えが甘い。
色んなことが起こる記録的大雪な蓮地方です。

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

孝ちゃんのパパさんへ

前回の大雪を上回る大雪でした。
片持ちのカーポートがたくさん崩落してました。
体育館の屋根も崩落するくらいなので 筋肉痛で済んで幸いです。

ゆうこさんへ

雪に慣れてないから全てのことに緊張します。
もう大雪は懲り懲りですよね。
みんな筋肉痛だし(笑)

Yushipapaさんへ

蓮はまたもや埋まりましたw
もう大雪は懲り懲りみたいです 私も。
会社でもみんな雪掻きで筋肉痛でした(笑)

NO TITLE

すごいですね!

山梨ばかりがニュースになっていますが
埼玉も大雪ですね。

蓮くんのストレスが溜まらないことを願っています。

怖い

怖いですね、崩落(/_;)
大雪慣れてないから、事故は怖い。

雪かきお疲れさまでした!
監督もお疲れのようですが、引き続き見張り役のお仕事、ご苦労さまです<(_ _)>

NO TITLE

ほんとすごい雪でしたね。
かなり被害も出ているみたいですもんね。
今回の雪は前回に比べて水分が多かったから雪かきも大変だったんではないですか?
蓮くん、埋まりそうですよね。
筋肉痛、お大事に…

オハナママへ

渋滞もそうだけど あちこちに往生した車が置いてけぼり。
先週より確実に大雪だったね。
雪掻きも頑張っちゃったから 身体中痛い。
しかも こんなとこ痛くなるんかってとこが痛いwww
来週は遊びに行けるかなー。

あっちこっちで渋滞でしたね。
駐車場の除雪も間に合わず店の入り口も長蛇の列…
人間は体が痛いですね(^^;
蓮くん、今日は遊びに行けたかな?

asamichiさんへ

庭はどうでも良いんだけど 車が通る場所はなんとかしないとって
半日かけて雪掻きして身体中が痛いっ。
でも大きな道だけは市とかで除雪してほしいよなー。
未だ16号とか一車線状態のとこがあったから。
また今週雪マークが付いているけど もう大雪は勘弁だわ。

シルクのおねぇちゃんへ

雪に慣れてない私たちには この大雪はキツイよねー。
電車止まったし 高速通行止めだし。
この辺も除雪機が必要だね。

ポンママさんへ

2週連続の記録的大雪でした。
大雪のなか徒歩通勤って しかも往復3時間って心折れますよ・・・。
王子たちは喜んだんですねー。
蓮は30cm以上の雪は嫌いになったみたいです。

こ猫ちゃんさんへ

2週連続で30cm以上の大雪なんて産まれて初めてです。
散歩するだけでも暑くなっちゃって
しかも雪掻きなんて慣れてないので 身体の使わない筋肉が痛いです。

kiyomiさんへ

そうそう 金曜日はそんなに寒くなかったし
まさかこんなに積もるとは思いませんでした。
先週の雪もまだ残っているのに・・・。

こーたままさんへ

本当にとんでもなかったですね。
高速は通行止めだし ど平日じゃなくて良かったです。
また水木って雪マークですね・・・。

NO TITLE

蓮っちは一軒家のようで(庭が出てきますもんね)大変でしたね

我が家はマンションで 毎年管理人さんが一日がかりで
大まかにはやってくれて感謝!でしたが
今回はどちらも週末で…入居者が総出で駐車場の雪かき。
(申し訳ない事に私は寝てました(>_<))

駐車場は北向きで溶けないし
2年前の雪で通勤途中でスリップした恐怖から
年末のうちからタイヤ交換済みだけど…
それでも無理そうな感じにサッサっと布団の中に。
脇の車道は
近所の農家さんのトラクター出動!で早かったですよー
関東は弱いです…基本大したことないていで出来ているから
まあ年に1回あるかないかの事に大金かけられるか…てこともありますね
眺めていられるだけならいいけれど…。
蓮っちの足元アップが…なんか可愛いっ^^さすがに、ちめたそうだね

NO TITLE

ほんとによく降りましたね。
土曜日、私は出勤で二時間半もかかり会社についたのはお昼過ぎでした。
そして雪のなかを歩き続けて筋肉痛に。
とほほの1日でした。

NO TITLE

蓮くん地方も雪降りましたね。

ポン地方、またまた積雪40㎝・・・
その中を歩いて往復3時間かけて仕事いきました。
歩いていて遭難するかと思ったのは初めてでした。(笑)

ワンコたちは大喜びなんですけど
もう雪はこりごりです。(笑)

NO TITLE

蓮くん地方凄かったですね!

こちらの、先週より積もりましたがそれでも6センチぐらいでした。
雪の上にちゃちゃの足跡が可愛く残っていました!

そちらとは大違い!

筋肉痛の辛さわかります。

NO TITLE

降りましたねェ~~><;
そうそう、最初は水っぽかったから積もらないかなぁ~と・・・雨もさほど降らなかったし^^;

雪の持って行き場が無く、困ります。

朝1番のレオの散歩、隣の家まで10分かかったそうですよ(主人)

NO TITLE

今回は前回ほどじゃないと思ったら、
とんでもなかったですね。
今回はバスが運休したり、宅配便が来なかったり(笑)
つくづく週末でよかったと思うことにします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン