晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

クールビズ

IMG_4752.jpg

ダブルコートの犬の毛を 愛用のファーミネーターでごっそり。
やってもやっても まだ抜けるw
少しは涼しくなったかね?

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

山盛りのアンダーコート。
蓮の分身ができるぞw

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆうこさんへ

こんなに毛のコート着てたら暑いですよね。
小動物分ですもん(笑)

おっと

蓮くんの前に誰か別の子がいるのかと思いました(^_^;)

鍵コメさんへ

ファーミネーターは欠かせませんねw
この抜け毛で蓮のミニチュアを作ってもらいたいくらいです。
本物の毛だからちょっとリアルになるんじゃないかとw

疑惑(爆)

こーたままさんへ

アンダーコートは白と茶なんですよ。
蓮の頭部(アンダーコート)は茶のほうが多いの。
まだまだ抜けるけど 見た目細くなったら爆笑でしょ~w

asamichiさんへ

これね~ やっぱ動物の形にしとけば良かったかなぁw
短毛の犬はほぼ一年中抜けるのです。
換毛期はこんな感じ。
少しは涼しくなったかな~。

kiyomiさんへ

蓮のアンダーコートは白と茶ですね~。
夏場はモフモフ感がなくなるので ちょっと寂しいです。
今度はアンダーコートで動物の形作ってみようかなw

ずるみーへ

じゃ これでウサギ作るか?
保育園のウサギ小屋に入れといてwww

Yushipapaさんへ

ダブルコートの犬にはファーミネーターは欠かせませんねw
普通のブラッシングじゃ なんかスッキリしない感が・・・
確かに止めどきが不明なので怖いかもw

COROTAMAさんへ

そうそう リッキーくらい。
あと1回はリッキーができますねwww
多少は涼しくなったのかなぁ。

KJMomさんへ

この毛 動物の形にして写真撮ろうかと悩んだんですよ。
まだまだ抜けるから 次回やろうかなっ!

孝ちゃんのパパさんへ

おおっ 色々と調べて頂いたのですねw
ダブルコートの犬飼いにはファーミネーターが大活躍するのです。
面白いくらいに毛が取れるんですよ。

これは蓮のアンダーコート。
もちろん一回分ですよ! 30分くらいやってこの量です。
まだまだ抜けます。

わかぞーさんへ

そうそう! 止めどきが分からないんだよね いつまでも抜けるからw
この日も仔犬分くらいになったから止めてみたけど
本当はもうちょっとやりたかったw

シルクのおねぇちゃんへ

ブラッシングしてくれるの~?
蓮は寝っ転がってるから ひっくり返すのが大変よw
ただね 止めどきが分からないの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

わあ!ゴッソリ抜けましたね〜。
なのに蓮くんはまだむっちりしてる?(笑)
黒柴くんの抜け毛は茶色っぽいんだあ〜。

NO TITLE

ビックリ!蓮っちのとなりに 何か生物がいるのかと思った^^
柴て こんなに抜けるんですね~
何だか 蓮っち スッキリした顔 
これから暑さ全開だから 大変だ 
よっこらせ て脱げたら楽だろうにね

NO TITLE

蓮くんもアンダーコートは、茶色なんですね~~@@
耳長うさぎちゃんが居るのかと思いましたぁ~

レオは日中外飼いなので、春先地図状態でしたよ^^;

保育園のウサギがこんな色だよ。
ファミればいいの?

ファーミネータ、強力ですよね!
お着替えのシーズンには強い味方。
ただ…
時々怖くなりますけどね(^_^;)

NO TITLE

リッキーぐらい取れたね^^
蓮くんもすっきりしたー!って顔してる^^

NO TITLE

わ!びっくりしました!トイプードルがよこで寝そべってるのかとおもいました〜^^

NO TITLE

ダブルコートとかファーミネーターとかわからなかったので調べてみました。

柴犬はパリッとした上毛の下にふわふわの下毛が生えているんですね。
これは蓮君の下毛?

まさか一回分じゃないですよね?

ちょっと涼しくなったかな(笑)

NO TITLE

ファーミネーター…いつも終わるタイミングが分からない(^^;)
人間が疲れて「今日はこれでやめてやるかーwww」と思った時が終わるとき…。
あっ、うちも今日ファミろっと♪

NO TITLE

この毛の量をみて、前に飼ってた犬のブラッシングが大変だった事を思い出しました。
私も蓮くんのブラッシングしてみたい!
シルクは毛玉にならないので、やった感がないのでつまらないです。
いつみても蓮くんの笑顔が素敵です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン