晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

犬のものもらい

IMG_8394.jpg

蓮の目じりにイボみたいなモノが出現。

IMG_8395.jpg

悪いモノだと嫌だな~と思いつつ 覚悟して病院へ。

IMG_8393.jpg

診察の結果 人間でいうものもらいでした。
ホッ。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。


犬のものもらいは目薬を使用せず内服薬で治すのが一般的治療方法。
犬→犬の感染は無く 犬→人間の感染も無いそうです。
で お薬飲んで3~4日で治りました。

処方されたお薬 パセトシン250mg、消炎剤 1日2回(朝・夕)

お薬のせいで オシッコがいーっぱい出ました。

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

なつママさんへ

ホント 悪いモノじゃなくて良かった。
今まで飼った犬にはこんなのなかったからね~ 勉強になったよ。

あとみ母さんへ

はい 直ぐに治って良かったです。

あとみちゃん 通院大変ですね。
早く治りますように お祈りしてますね。

Yushipapaさんへ

犬のものもらい 私も初めて知りましたよ。
今まで飼った犬に一度もなかったので
発見したときは不安でした。
でも ググッたら画像がたくさん出てきましたよw

NO TITLE

悪い物じゃなくって良かったね^^
ワンコにもものもらい風があるとは。。。

先日、犬友ボーダーちゃんはニキビのようなものが出来て
脂肪を出してきたそうな...これもすぐに治るみたいだよ

なんか、イボっぽい物ができたらちょっと不安になっちゃうよね~

NO TITLE

蓮君、すぐ良くなってよかったですね(^^)d
飲み薬でおしっこが増えることもあるのですね。。
あとみもまぶたの皮脂腺つまりで眼科に通ってるのですが
蓮君にあやかって早く治って欲しいなぁ・・・

NO TITLE

ものもらい…犬にもあるんですね。
結構ショックf^_^;
たいしたこと無くて何よりです。
題がショッキングだっただけに、
1枚目の蓮くんの写真で、なんだか笑ってしまいましたf^_^;

こーたままさんへ

ものもらいで良かった~ もう悪いモノだったらどうしようかと思いました。
実はね この後また病院送りになったです。
しかも また同じ目で。

COROTAMAさんへ

まぁ! 奇遇w
擦ったらダメですよ(笑)

そうそう 黒柴の夏輝ちゃんは蓮のお友達ですよ~。

ゆうこさんへ

はい 直ぐに治って良かったです。
ホント デキもの系はヒヤヒヤです。
悪いモノだったらどうしようって寿命が縮まる思いですもん。
で これまた処方されたのが目薬じゃなくて良かったw
目薬なんか乱闘騒ぎですよ(爆)

孝ちゃんのパパさんへ

幸い 今まで大病無く暮らしています。
このまま スーパー柴犬でいてほしいですね~。

孝ちゃんのパパさん 今更ながら・・・
いつ言おうかな~と思っていたのですが
連=× 蓮=〇 です(爆)

わかぞーさんへ

偉くないけどね~。
なんか 1度だけ爪切りしたら
それ以来 病院が嫌いになったみたいw

鍵コメさんへ

病名はあるのですが 簡単にいうと「ものもらい」って。
直ぐに治って良かったです。
ネットで見たら ものもらいができた犬の画像がたくさん出て来ましたよwww

kiyomiさんへ

何かしてバイ菌が入ったんでしょうって。
で 擦っちゃったから炎症起こしちゃったみたいです。
直ぐに治って良かったです。

レオくん 色んな若い犬と触れ合って刺激をあたえねば!

NO TITLE

ブッ蓮くんの表情がツボ(笑)
注射で病院終わったと思ったらまた病院ね(*_*)
でもものもらいで良かったですね〜!

NO TITLE

なんと奇遇!
私も昨日からものもらいが出来ちゃって・・・(笑)
蓮くんと同じ右目でーす!
私も3~4日で治るといいなぁ。

良かった

すぐ治って良かったね、蓮君(^-^)
できもの系はどきっとしますよね、悪いものだったら…って。

ものもらいが飲み薬で治るとは思いませんでした。
目薬だと差す方も差される方も大変だから、その方が助かりますね。

NO TITLE

蓮君も病院に行くんですね(笑)

病気とか縁のないスーパーワンコだと思っていました(笑)

蓮って書いたつもりだったのに~
最近コンタクトが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
コメント書く欄の字がちいさすぎる!(プンプン)

NO TITLE

蓮くん、動物病院でも静かに診察台の上にいて
えらいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

誰から貰って来ちゃった??って、犬→犬感染なしかぁ~自然と???
治って良かったね^^

最近レオは早起き過ぎ(5時前)に鳴き・・・が、ここ数日、夜泣きをする様に(12時過ぎからず~~っと、元気な声で、ワンワン)主人が散歩。皆、寝不足です><;
痴呆の始まり???

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン