晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

手作りおやつ @ 砂肝ジャーキー

IMG_2208.jpg

今日は超簡単 砂肝ジャーキー を作ります。

砂肝を適当にスライスしてオープン皿に並べます。

IMG_2209.jpg

200℃予熱したオーブンで片面15~20分
裏返して10~15分焼くと

IMG_2210.jpg

カリカリの砂肝ジャーキーのできあがり。

IMG_2211.jpg

荒熱を取って 半日天日干し
時間があったので ささみジャーキー も作りましたよ。
(手順、時間も全く同じw)

それでは実食w

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

切って焼くだけ 超簡単。
塩をふりかければ 人間のおつまみにもw


関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

セサミさんへ

コメントありがとうございます♪
ササミジャーキーは旨味が凝縮されて美味しいですw
でもここまで焼くとちょと硬いですよw
是非 お試しを~。

NO TITLE

はじめまして。
黒柴くん、可愛いな~といつも見させてもらっています。
砂肝ジャーキー、作れるんですね!!
ウチには、ワンちゃんはいないけど、
人間用にやってみようかな。

ゆうこさんへ

フフッ 蓮の配置はオーブン位置以外ヤラセですけどね(笑)
本犬も分かってくれたみたいw
報酬はジャーキーで。

博治郎さんへ

コメントありがとうございます♪
超簡単手作りおやつ 無添加だし人間も犬も美味しい(笑)
是非 作ってみてください!

鍵コメさんへ

ハハッ 誰かさんみたいにヨーダの滝はできませんよ(笑)
人間が香りでお腹空いちゃいますがw

どの写真にも

しっかり蓮くんの姿が!
オープンの前で振り向くお顔が「いいだろー」な感じでグーです(^-^)

わんわんクッキング、とっても美味しそうです(*^_^*)

NO TITLE

初めまして!
簡単なのに凄く美味しそうですね!
今度作ってみます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャルコさんへ

コメントありがとうございます♪
犬と人間の共用つまみでオススメは鶏軟骨w
なかなか軟骨が手に入らないのですが
これは止まらなくなる(笑)

是非めいさんと仲良く食べてくださいw

はじめまして^^

『塩をふりかければ人間のおつまみにも』
の一文に、思わずヨダレが(笑)
ちょうどビール飲みながら閲覧させていただいたので、タイムリーにも
程がありました( ̄▽ ̄;)

本当に簡単だし、今度真似してつくってみます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーぅちんさんへ

カチカチまではいかないよ カリカリ。
天日干しもするから 日持ちするよ~。
人間用は塩をふりかければ美味しい! 一番のおススメは軟骨だよwww
みちのくの食べてみな~ 塩が欲しくなるけどw
チーズとかマジで美味しいよ。
お店のお姉さんも試食して売ってるし 私たちも試食させてもらったりしてるよw

こーたままさんへ

切って焼くくらいのしか作ってあげられないから(笑)
手の込んだのはムリムリwww

Yushipapaさんへ

オーブンの前で焼け具合の見張りをしていましたよwww
蓮のはカリカリしかできないのですが
お友達のところではスモークにしてソフトジャーキーにしてます。
たまに頂くのですが これがまた人間が食べても美味しくてwww

NO TITLE

結構焼くんですねぇ。
しっかり焼いて、天日干しもしたら、カチカチ?

お菓子とか作らないし、グラタンしかオーブン使わなくって。(^^;)
おつまみにいいなら作ろっかな~。
みちのくのジャーキー食べたくなるんですもん。(食べてません。)

NO TITLE

砂肝ジャーキー手作りなんて幸せ者ね♡
蓮くん^_^

蓮君嬉しいね~
ジャーキー作ってる時から香りで期待しまくりだったのでは?
うちのさくらは、オーブンが動くと、もうマテしちゃいますf^_^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン