晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

黒い犬と黒い鳥

IMG_2374.jpg

このカラス 蓮が何もしないって知ってるらしい。
この前 蓮が助けたカラスかな?

でも カラスは頭良いし大きいから怖いんだよ~ 人間のほうが。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

先日 いつもの公園でカラスのイジメを目撃した。
一羽のカラスが地面に押さえつけられ 数羽で突っつかれていた。
そこへ蓮が登場。
苛められていたカラスは蓮に向って走って来て 暫く蓮から離れなかった。
他のカラスは蓮に近寄れず 仕方なく飛んで行った。

関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あきちゃんへ

そこの会社 怖いからな~

うちの職場にも

来て欲しい。。。

孝ちゃんのパパさんへ

カラスの恩返しwww
ゴルフボールとかハンガーとかかな~(笑)

NO TITLE

カラスの恩返しあるかな?

なつママさんへ

カラスが蓮を憶えててくれたのかしらw
蓮は鳥を追ったりしないから 近くに行っても安心してられたけどね。
もしかしたら今後発展するかもよw

そうなのよ 賢いしデカいから怖いの。
人間の5歳児と同じ知能っていうでしょ。
5歳って立派な人間だよね~ 色々考えたりできる歳だもん。
カメ おじさんに恩返ししたかなwww

asamichiさんへ

人間で言う馬乗り状態で1羽のカラスを多勢で。
すごい鳴き声に散歩していた人たちも足を止めたくらい。
しかし 一瞬にして敵味方の判断ができる賢さ。
その賢さにちょっと感動しちゃいました。
たぶん苛められていたカラスは他のカラスよりも頭が良いんじゃないかな。

asamichiさん 蓮を美化し過ぎwww
助けようとして行った訳じゃないと思いますよw

Yushipapaさんへ

カラスは頭が良いだけに こっちは怖いですw
何もしなければ攻撃されることはないのでしょうが。

ファインダーなしのカメラ 私も苦手です。
たぶん使用頻度は少ないと思います^^;

NO TITLE

絶対、助けられたカラスだよぉ^^
この至近距離は普通ありえないし!!
異種同士の絆は結ばれなかったのかなぁ…

良くも悪くもカラスは賢いねぇ。。。
以前、公園の池から陸へ上がって来たカメを集団で突いて襲たり
弱るのをそばでじっと待ってたり~恐くてなつママはシッシって言うだけ^^;
でも、通りがかりのおっちゃんがカメを池へドボン
はい、終了でした。めでたし(笑)!!

COROTAMAさんへ

あれは凄かったです。
頭のいいカラスだから あんなことをするのかなぁ。
カラスの恩返しw 蓮の服でも作ってくれれば良いのにw

ゆうこさんへ

番長www
学ランを着せたくなりましたw
カラスの一瞬の判断 本当に賢いんだと感動を覚えました。
判断を誤ったら 犬にまで攻撃されかねないですもんね。

こ猫ちゃんさんへ

助けたというか 通りかかった??
地面でうごめく黒い物体に私の方が興味があってw
カラスは助かったと思ってるかもしれませんが
蓮は興味なしでした。

鍵コメさんへ

カラスの賢さは知っているのですが
一瞬にしてこの犬が敵か味方かの判断をして
しかも走ってきたのにはちょっとビックリでした。
カラスの恩返しwww
チャイムを鳴らしてやってくるかなぁ~www

シルクのおねぇちゃんへ

カラスのイジメはすごいよ。
すごい鳴き声で 1対多勢なんだもの。
地面でうごめく黒い物体に人間の方が興味があって
蓮とともに近寄ってしまったよ。

NO TITLE

何だか感動…
カラスが賢いのは知っているけど
カラス同士で しかも1羽を攻撃 て
自然界の事とはいえ、なんか切ない…
勝手な妄想だけど 
くだらねえ事すんな、てひと睨み^^かな
そして助けたとさえ思ってない蓮
惚れるね~
 

カラス賢いですからね~
蓮君のそばは、安全て思ってるのかも。
でも…恐いですよねf^_^;
↓ミラーレスカメラ、軽いけど、覗こうとしちゃう気もちわかりますよ。
ファインダー無しのカメラは苦手ですから(笑)

NO TITLE

さすが、日本男子の蓮くん!
弱いものイジメは許せないですよね〜
そのうちカラスの恩返しがあったりして・・・^^

因みにリッキーはカラスも友達だと思っています^^;

かっこいい!

蓮くんかっこいいー(*^_^*)
昔の学園物ドラマの番長(死語ですが)みたいー(>_<)

でもカラス、一瞬でよく見分けましたね。自分を助けてくれそうだって。

NO TITLE

蓮くん、カラス助けた事あったのだったら
きっと、覚えていると思いますよ~蓮くんも、覚えていたりして・・・
カラスは、賢いですものね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

蓮くんパワーすごいですね!
男らしすぎる。
カラスのいじめは見たことないです。
人間の方が怖くてほんと近寄れない。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン