晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

奇跡の2ショット

201301cat4.jpg

今まで 馬、ロバ、牛、山羊、羊、ペンギン、白鳥 等々 色んな動物に会わせてきた。
もちろん 一番身近にいる猫にも。

201301cat.jpg

猫にはいつもシャーッとかフーッとか威嚇されてた。

201301cat2.jpg

ところが この飼い主を持たないであろう猫。
威嚇するどころか「腹減った。なんかある?」と蓮に接近してきたのだ。

201301cat3.jpg

オヤツを食べるため蓮が座ると 横に来て一緒に座る。
え? 本当は猫を被った犬??

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

犬(特に未去勢の雄犬)以外 急接近しても問題ないらしい。
関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

孝ちゃんのパパさんへ

いや~ ビックリでした。
初めての場所で 初めて会った猫とこんなに急接近。
普段だったら 背中丸めてフーッってやられるのに。
この猫 すごいな~と。

小雪母ちゃんへ

これスゴイでしょ~ 猫がwww
蓮 一応猫のお尻もニオイ嗅いでたよ。
猫もお尻のニオイで性別と年齢がわかるのかしら。
小雪さんもビクッとかせずに お友達の猫と急接近してみてはwww
って 冬場は外に出てこないのかしらん。

asamichiさんへ

俺にちょっかい出したりしなければ ご自由にって感じw
しかし 猫とここまで接近できるとは思ってもみなかった。
この猫 蓮と同じタイプの猫とみたw
お互いに 我関せずだったんだな~。

こ猫ちゃん???さんへ

この仔も家の近くにいる仔だったら きっと散歩にもついてきただろうな~。
首輪もしてなかったし 飼い猫ではないと思うのですが
こんなに犬に慣れてるのも 本当に珍しいです。

Yushipapaさんへ

まさかの2ショットです。
猫とこんなに近寄れるなんて思ってもみなかったので。
お互い全く気にしないという 似た者同士だったのかもしれませんw

ぶーぅちんさんへ

これは 猫がすごいんだよね。
犬と一緒に暮らしてない しかも飼い猫じゃなければ尚更。
この仔も蓮と同じようなタイプだったのかな~。

NO TITLE

ウチのミーちゃんも以前はこんなでした。

最近はお互いに抱っこされているとこんな状態もあります。
ワンコにもよりますけどね!

NO TITLE

うぉぉ~!
思わずガブリつきで見てしまった。
すごいね~。
落ち着いて猫といられる蓮も凄いけど…
この猫、大したもんだわぁ~。
本当に奇跡の一枚だね!!!

NO TITLE

ある意味、ブレナイ男ならでは な光景ですかね^^
「なんや猫、腹減ってるんか…」てなぜか関西弁^^
好きにしろ…遊ばないけどな…みたいな
可愛い猫 と思いきや最後の顔は
なかなかイイ面構え
野良のカン?で、われ関せず犬と見抜いたか^^ 
蓮を見てると
人間も もっとシンプルでいいんじゃないか、て気がしたりして。

NO TITLE

珍しいですね。
蓮くん、猫語も分かるのでしょうか?

或るワンコの散歩にノラニャンコがついて歩いて
最後には、網戸開けて、住み着いてしまったお話もありますから
ナニか感じるモノがあるのでしょうかね?

素敵な2ショットですね~。
蓮君は、他の生き物にガウガウしないから出来た芸当。
なかなか、ここまで警戒しない猫さんも珍しいですね!

NO TITLE

こ、これはスゴイ!!!
ずっと一緒に暮らしてきた子みたいですねぇ。
こんな写真撮れるのも、蓮くんが大人しくジッとしてくれるからなんでしょうね。
みかんじゃ見つけるとすぐ追いかけようとして、猫に怒られますから・・。(^^;)
何度見てもほのぼのしたいい写真ですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン