晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

もう結構ですょ

201205混合ワクチン

フィラリア検査に血液検査(健康診断)、狂犬病予防接種と3月から毎月注射三昧。
で 今年最後の注射は混合ワクチン。

201205混合ワクチン2

お疲れちゃん。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

春は注射の季節。
蓮は混合ワクチンもこの季節なので 3月からほぼ毎月注射さるのです。
大人しくしてるから良いんですけどねw
関連記事

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆうこさんへ

毎月ブスブスッと刺されてきましたw
もう当分ないのでホッですね。

お疲れさまでした!

蓮くん、毎月の注射、お疲れさまでした!

春はちょっと憂鬱な季節だね(^_^;)

ゴルゴルまろんさんへ

特に病院で暴れたことないので楽ちんです。
注射もへっちゃらだしw
たぶんトリミングの時の方が大暴れなんじゃないかな~(爆)

ちなみに先代の仔は診察台をひっくり返したことがありますw

くらころさんへ

蓮はまだそれほど嫌な思いをしてないんでしょう。
それに 注射の時暴れたことも嫌がったこともないのは
パピーの頃 獣医さんにも躾けられてるからですょw

COROTAMAさんへ

蓮 まだ3ヵ月くらいの時に獣医さんから「ダメだよ!」と叱られたのです。
それから一切嫌がったりしてません。
獣医さん曰く 初めの喝が後々に効果ありだそうですw

こ猫ちゃんさんへ

蓮の混合ワクチンは毎年ですょ。
免疫が1年と聞いています。
未だウィルスで命を落とす仔がいるので予防できるものはして 遊ばせてます。

1年おきは初めて聞きました。
獣医師や薬によって違うんですかね。

NO TITLE

蓮くんおりこうさんですね♪
誰も押さえてないのに診察台に乗ってられるのが信じられない!
今度、くるみに爪の垢煎じてちょうだい!

体重ごまかすには、くるみのようにひたすら震えるといいですよ(笑)

NO TITLE

蓮くんかわいい♪
こんな舌だした表情なんて…なんとも言えないです。

蓮くん注射の季節なんですね。
病院でもおりこうなんて…。

心はお尻をけがして行った時に担当の先生がお休みで…
別のの先生が治療をされてそれが嫌だったのとその時に治療が嫌でそれまで大好きだった病院が嫌いになってしまいました。
今から注射の時期が不安です。

NO TITLE

蓮くんは病院でも大人しいんだぁ〜
リッキーは2歳を目前にした今頃、急に病院嫌いになりました。
ビックリする程大騒ぎするので困りもんです^^;

蓮くんの体重計の数字を見ようとしたけど、見えないや・・(笑)

NO TITLE

蓮くん、お疲れの様子ですね!
ベロ出した蓮くんはじめて見ました!

蓮くんは、ワクチン注射は毎年するのですか?

各年でいいとか?聞くのえすが・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【もう結構ですょ】

フィラリア検査に血液検査(健康診断)、狂犬病予防接種と3月から毎月注射三昧。で 今年最後の注射は混合ワクチン。お疲れちゃん。ランキング参加しています。ポチ↓っと応援宜しくお...
2012/05/29(火) 08:31:02 | まとめwoネタ速neo
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン