晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

柴犬 旅に出る @ しぶごえ館山弐号館 その①

201109館山

蓮 初めての外泊。

・ペットが室内及び寝室まで入れること
・一緒に食事ができること
・ベッドに上がってもいいこと

の 条件を全てクリアしたのが ペット同伴専門宿『しぶごえグループ』。
で 目の前は海。
部屋から直接海へ行けるというロケーションで『しぶごえ館山弐号館』に決定。

到着すると「蓮くん いらっしゃ~い」と名前を呼んで出迎えてくれた。
なんという心遣い そしてスタッフさんの対応の良さ。
スタッフの皆さん全員20代前半ですが 高級旅館よりも接客が素晴らしかったかもw

201109館山夕食
201109館山夕食2
201109館山夕食4

ボリューム満点で美味しい夕食に 大満足。

201109館山夕食3

オプションで 蓮も一緒に夕食を。
これも美味そ~ しかもキレイ。
残すかと思いきや 完食したのにはビックリ。←普段 こうゆうのは必ず残す犬

201109館山2

朝も早かったし 暑くてバテバテだったので この日は早めに就寝。

普段使ってないベッドを持参していったら ちゃんと自分のベッドに寝たww
家だと破壊しようとするので これは一度も使ったことがない。
ってことで お泊り専用ベッドになりました。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

宿はちょっと大きな民宿を想像してください。
このグループは元々あった宿をリノベーションして 新たに「しぶごえ」としてオープンしたもの。
とてもキレイとはいえませんが 部屋は広いし料理は美味い。
ロケーションは抜群だし 何よりスタッフ皆さんのサービスが素晴らしい。
犬と一緒に楽しく そして気持ち良く過ごせる宿です。 

関連記事

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

健太ママへ

ここに着いて思ったこと。
陽太にピッタリの場所だ!って思った。
海の色は違うけど 沖縄みたいだったしw
もちろん陽太に教えるよ!

グリーンのソースはグリーンピースと和風だしのソースなんだって。
蓮 食べないだろうな~と思ったら ペロリと食べちゃった。
人間のも美味しかったけど 犬のも美味しかったんだねww

あずきちゃんのお兄ちゃんへ

一瞬誰かと思ったら あずきちゃんのお兄ちゃん。
ここんとこ働きづめみたいだね~ バテないようにね。
上司の方は犬好き?
この館山はとっても良いよ おススメだよ。
キレイじゃないけど それはスタッフの皆さんがカバーしてくれるから(笑)

KUREHAさんへ

素敵な宿でした。
キレイな宿じゃなけど そこはスタッフさんの接客とお料理でカバー。
楽しく 気持ち良く過ごせました。
ロケーションも素晴らしくて ここはおススメです!
兄弟 このまま一生別々も寂しいので どうにかトライできないですかね。
遊べなくても良いから うまく距離を保てないですかね。
う~ん 先生に聞いてみようっと。

NO TITLE

うーん、おいしそう~。
まずは蓮ちゃんの夕食でもいいな。
グリーンのソースをかけていただくのかしら?

部屋から海へ行けるなんて、陽太には内緒にして下さい。

ご無沙汰しております。

ここの話会社の上司から聞きました。
土日は予約で埋まってるとか・・・。
ロケーションは聞いていましたが、こんなに料理に凝っているとは驚きです。
ウチもたまには遠出しようかなと思います。
いいとこ会ったらご紹介お願いしますね。

NO TITLE

素敵なお宿ですねー♪
スタッフさんの接客態度。これ重要ですよね!
私も1度だけ、2ワンがまだ今のようにはなっていなかった頃ですが
お泊りにいったことあります。
スタッフさんが、何しても笑って許してくれる宿でした。
また行きたいなー。。。行けるといいなー。。。と淡い夢を抱いております^^;
蓮君は、どこに行ってもいい子ですね^^
躾がちゃんと出来てる証拠ですね^^

satoさんへ

お出かけしても日帰りだったからね~。
初お泊りがしぶごえで良かったかも。
犬には優しいし スタッフの皆さんのサービスは満点だしw
ほんと また行きたくなる。

カーロも館山にあるよ!
しぶごえの直ぐ近くで海の前だったよ~。
軽井沢とかだったら私もカーロにしてたと思うwww

わかぞーさんへ

良いところだったよ~!
蓮は海にも入らないけど ローションは抜群。
海で遊んでいる仔もいたよ。
ビビリーも遊ばせてあげたいwww

次郎丸さんへ

うん♪
キレイとはいえないけど サービス満点だし食事も美味しかったし
リピーターが多いのは納得できたよ。
コジコジはヘソ天しなくなったのか~。
敵はいないかもしれないけど 用心深くなるのかね。
座って寝てた さすが「武士」って誉めちゃうよ!

でも この前は笑いながら蓮に近づいてきたよね?(爆)

シルクへ

初のお泊りにはこの条件が必須だったのです。
この「しぶごえグループ」はとにかく犬のことを考えてくれてる宿です。
スタッフの皆さんも 動物専門の勉強をされた方々だし
なによりサービスが良い。
本当に「また行きたい」と思わせてくれましたよ。

NO TITLE

今まで沢山おでかけしてるのに、旅行が初めてなのが不思議なくらい(笑)
ホテルのサービスがいいっていうのは良いよね。
リピートしたくなる。
しぶごえに似たコンセプトの宿で、カーロフォレスタもいい感じだよ。
あ、でも海の近くに宿がないか・・・
お料理も充実してるねぇ
蓮にドッグランは不要?なら(笑)、飼い主が満足できるロケーションと料理が
揃ってると嬉しいね。

NO TITLE

良いところですね~!
そしてやっぱりどこでもリラックス蓮くんi-233 さすがだわぁ~i-237

ビビリー犬は度々連れて行くところでも、やっぱりビビリー・・・i-201

こんにちは~♪

いい宿、見つけたね~♪
宿のサービスの質がいいのは、グーだね!
蓮君のゴハン、目でも楽しめるね。
蓮君、ちゃんと目で楽しんだかな~?(笑)

蓮君のベッドの使い道あって、よかったね~。(笑)
それにしても寝姿に関しては、室内飼いと外飼いで大きな差が出るねー。
小次郎は外飼いになってから
この蓮君のような大胆な寝姿、披露しなくなったよ。
外で暮らすようになってから
あんな小次郎でも武士?のように、用心深くなったみたい・・・ぷぷっ。
さすがに座って寝は、しないけどね。(笑)

あと・・・
『柴暮ら』の蓮君登場、ようやっと叶いました☆

NO TITLE

かなりの条件を満たしてる、宿ですね。
こんな場所なら、何度でも泊まりに行きたくなっちゃいますね!
広いベッドで寛いで寝れそうですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン