晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

夏旅 犬と一緒に大内宿

1708大内宿2

夏旅 今回の目的地は 福島県の大内宿。
大内宿は会津城下から3番目の宿駅として1640年頃に整備された宿場町です。

1708大内宿

整備以前の記録では関ヶ原の前 1590年に伊達政宗の小田原参陣
そして 豊臣秀吉の奥羽仕置きにこの宿場を通行した記録があるんですって。
時を越え 犬と共に同じ地を踏んで参りました。

1708大内宿5

昨年訪れた白川郷とはまた違う雰囲気の 未来に残したい日本の風景です。

1708大内宿3

大内宿で暮らす 大内ねこ。
威嚇することもせず 穏やかなねこ。

1708大内宿4

そして 大内宿に来たからには食さねばならぬ 名物のねぎそば。
長ねぎが一本 箸と薬味が一緒という一石二鳥なスタイル。
ねぎでお蕎麦をかきこむらしいのですが・・・ 普通に箸で頂きましたw
外に席があるお店が多いので 犬連れでも一緒にお蕎麦が頂けますよ。


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

大内宿
■所在地 福島県南会津郡下郷町大字大内字山本
■駐車場あり(400円)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン