晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

謎の球体現る

1705球体

雨上がりの朝 庭に謎の球体が2個。
2つは 離れた場所に転がっていました。
以前 TVで見たやつだーーーーーっ!!!

1705球体2

大きさが分からないので 100円を隣に。

1705球体3

謎の球体の正体は・・・ 
吸水性ポリマーの類と思われます。
アクアボールやアクアジェリービーズ等がそれです。

1705球体4

我が家には存在しないものなので 何処からか飛んできて
まとまった雨で水分を吸収し大きくなったのでしょう。

運ぶ途中に落としたら割れちゃったw

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

ちなみに これに似たもので
もう少し小さくゼリー状になっている粒つぶは ナメクジの卵だそうですよ。
何かの卵じゃなくて良かったwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

衝動買い

201407アイスメーカー2

就寝前 タブレット片手に楽天を見てたら ついポチッっとしてしまった。
アイスクリームメーカー。 ←ドラえもん風に
蓮に手作りアイスを作ってあげたいと思い 以前から購入検討していたのだ。

201407アイスメーカー

届いてから気付いた。
この大きさの容器を冷凍庫に18時間入れてからでないと アイスは作れない。
たった20分で作れるアイスのはずが・・・ 実は18時間20分も掛るのだ。
しかも 物が詰まった冷凍庫にこれを入れるのは困難・・・ さぁどうする。

ってことで アイスクリームはまだ作れません。
恐るべし 就寝前の意識朦朧とした時間。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。


プランターで育てたパクチー。
栄養失調気味だけど 結構収穫できて何度か食べました。
この時期 そうめんに入れて食べるとGOODですw

201408PAXI収穫

2回目に撒いた種も芽をだし 順調に育っています。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

栽培しちゃう?

パクチー201303

好き嫌いがハッキリ分かれる香草 パクチー(コリアンダー)。
セリ科の一種でアジア料理には欠かせません。
最近ではアンチエイジングデトックス効果があると評判の代物。

パクチーは大好きだけど 栽培までは考えてなかった私。
でも とうとう種を購入してしまったのだ。
1袋で約50本、タネまきの時期は4~8月。
果たして無事に収穫できるのだろうか!?

以前 パクチー好きで行ったパクチー専門店⇒パクチーハウス東京

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

和名はカメムシソウ。
確かにパクチーを初めて口にした時の衝撃は
カメムシ食べちゃったんじゃないかと思ったくらいwww
でも3回目からはカメムシは飛んでいき パクチーにハマるのですw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うきうきタネまき

201303ゴーヤ

先日のゴーヤの種を発芽させるべく 今回は画期的なものを使用することにしました。
その名も うきうきタネまき ←ドラえもん風でお願いしますw

201303ゴーヤ2

土とミニ温室がセットになった優れモノ。
高野豆腐みたいにカチカチの土に水をかけると なんと!4倍くらいに膨らみます。
土の真ん中にタネを植えてフタをすると ミニ温室のできあがり。

201303ゴーヤ3

そして一週間も経たないうちに 立派に発芽してくれましたw
あとはこのまま外に植えるだけ。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

うきうきタネまきを発見し なんて便利なものがあるんだろうと
ひとりホームセンターで感動しました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴーヤはじめました

IMG_1645.jpg

今年もゴーヤを始めました。
既に根っ子が出てきてます。

IMG_1628.jpg

これを土に埋めて 発芽を待ちます。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。

今年もグリーンカーテン作戦開始!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン