晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

犬と一緒にほうとうを食べる @ さんさい

201612ほうとう2

山梨に立ち寄ったので ランチは名物の「ほうとう」を食べたいってことで
山中湖畔にある 食事処 さんさい。

201612ほうとう3

ペット同伴可能スペース(離れ)があるので 屋内で一緒に食事ができます。

201612ほうとう

きのこほうとう と かきあげそば。
麺はすべて店内で手打ち 野菜は自家菜園の無農薬野菜を使っているそうですよ。


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

食事処 さんさい
■住所 山梨県南都留郡山中湖村山中103
■電話 0555-62-0285
■営業時間 10:00~16:00 (11月~3月 11:00~15:00)
■定休日 火曜日
■駐車場あり
■ペット同伴可能スペースあり
※ドッグカフェではありません。
マナーについてはこれを読んでね日本ドッグマナー協会  オンラインテキスト



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キャセロール @ 山梨 山中湖

201401キャセロール4

お誕生記念旅の第一目的地 山梨県山中湖にある「煮込みシチューのお店 キャセロール」。
1日限定40食のシチューを頂いてきましたよ。

201401キャセロール2

雪が積もる中 店内ペットOKは本当にありがたい。
熱々の牡蠣クリームシチューとビーフ&タンシチュー。
デザートはマンゴーのシャーベット。

201401キャセロール3

犬用のメニューも始めたとのことなので

201401キャセロール

蓮も馬肉のハンバーグ?肉団子?を頂きました。



ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

煮込みシチューのお店 Casserole(キャセロール)
■住所 山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
■電話 0555-65-6311
■営業期間 11:30~14:30 / 18:00~22:00
■定休日 月曜日・第4火曜日
■駐車場あり
店内ペットOK
※ドッグカフェではありません

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オルソンさんのいちご @ 山梨 河口湖

201211オルゾンさん3

木ノ花美術館直営のレストランカフェ「オルソンさんのいちご」でランチ。
テラス席からは富士山が見える絶景カフェ。

201211オルゾンさん

お店おススメの甲州牛のハンバーグステーキとビーフシチュー。

201211オルゾンさん2

名前にある「いちご」は食べないと。
デザートは いちごパフェといちごミルク。

富士山のパワーと共に美味しく頂きましたw

オルソンさんのいちご
■住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1
■電話 0555-76-6789
■定休日 無休
■駐車場あり
テラス席ペットOK

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ ワンコとお出かけ♪へ
ワンコとお出かけ♪

河口湖周辺で「店内ペットOK」と謳っているお店に行くと
行楽シーズン中はNGだとお断りされた。
↑行楽シーズン以外はあんま行かないと思うんだけど。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

地中海食堂 el Perro (エル ペロ) @ 山梨 河口湖

elperro.jpg

河口湖から少し奥まったところにある『地中海食堂 エル ペロ』。
"Perro風パエジャ"を食べに寄ったのに なんと予約制・・・ マジか。
ここのイチオシメニューだというのに前日までに予約とは。

elperro2.jpg

パエジャにはガッカリだったけど 和風コロッケ定食とパスタのタコのトマトソースをオーダー。
こちらもおススメらしい。

ワンコメニューもあったので 蓮には羊肉と鶏肉と野菜が入ったワンコのシチューを。
蓮 珍しく完食。
(実は前日の夕食を見事に残したのだ)

ワンコのクッキーも貰えたし 蓮的には大満足のお店でした。

地中海食堂 el Perro
■住所 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2929
■電話 0555-76-8658
■営業時間 11:00~16:00 18:00~21:30
■定休日 木曜日
■駐車場あり
店内ペットOK
※但しドッグカフェではありませんので 注意事項をご覧ください。
■ペットメニューあり

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

あいにくの曇り空。
本当なら富士山も見えるハズだったのにな~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

Cafe Pepper Rose(カフェ ペッパーローズ) @ 山梨 山中湖

museum.jpg

山中湖湖畔 テディベアワールドミュージアム内に併設する『Cafe Pepper Rose』。
晴れた日にはテラス席から富士山と山中湖が一望できる 緑に囲まれたカフェ。

museum2.jpg

テラス席はペットOK。
地下から汲み上げた富士の井戸水で淹れたコーヒー・紅茶はおススメ。
食事もできますよ。

Cafe Pepper Rose
■住所 山梨県南都留郡山中湖村平野493-111
(山中湖テディベアワールドミュージアム内)
■電話 0555-20-2800
■営業時間 9:30~17:30
*冬期(1月~2月)は営業時間を変更あり
■年中無休
*冬期(1月~2月)は天候などにより休業あり
テラス席 ペットOK

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

テディベアがお好きな方はミュージアムへ。
ちなみに入館料は 大人900円/中高生700円/小人500円

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン