晴れたらいいね

黒柴「蓮」の写真ブログです。ペットOKのカフェやお出かけ情報も配信中。

猛暑日の過ごし方

1707ドーナツ

暑くて外に出られない日。
久々に犬のオヤツを作ってみました。
挑戦したのは かぼちゃの焼きドーナツ。

1707ドーナツ2

小麦粉または米粉 145グラム
ベーキングパウダー 5グラム
豆乳 200ml
かぼちゃ 適当
メープルシロップ 少々

1707ドーナツ3

蒸かしたかぼちゃを潰し 材料と混ぜる。
で ドーナツメーカーに流し込むだけw
※オーブンでもOK

1707ドーナツ4

5分くらいで焼き上がります。

1707ドーナツ5

豆乳生クリームを添えて さぁ召し上がれ。


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

人間用のお菓子も作ったことないのにwww
美味くできたかどうかは不明ですが ちゃんと食べてました。
今度はマフィンに挑戦してみようかw

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

無添加無着色 犬のおやつ 

1707マサラップ2

蓮のオヤツ。

1707マサラップ

最近見つけたMasalap(マサラ)
アイスクリーム、マフィン(かぼちゃ、紫芋、チーズ)、おからドーナツ。

1707マサラップ3

無添加無着色。

1707マサラップ4

喰い付きよし。

1707マサラップ5

「おいしい?」と聞くと 美味しい時はペロペロっと舌を出します。
美味しいのペロペロ 出ましたw


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

マサラは愛媛県松山市に実店舗があるようです。
簡単に行ける距離ではないのが残念。
こうゆうお店が近くにあるといいな~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬のおせち 2017

201701おせち2

お正月も過ぎ 仕事も始まり 今更ですが
今年は初めて「犬のおせち」というものを頼んでみました。

201701おせち

こちらが 「2017年迎福 干支おせち【酉】」。
無添加です。

201701おせち3

思ったよりもズッシリと重く 量も多かったので 数日に分けて頂きました。
いつもは絶対に食べない「黒豆」もちゃんと食べてましたwww


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

次回は作ってみようかしら。
犬用なら素材重視で味とか関係ないしwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

超簡単 柿プリン

201611カキ5

犬がぬくぬくと昼寝をしていたので
職場で頂いた柿で 柿プリンに挑戦してみることに。

201611カキ2

柿(2個)の皮をむいて種を除き 小さく切って
ジューサーかバーミックスでペースト状に。

201611カキ3

生クリーム(半分)とラムエッセンス(少々)と練乳(少々)を入れて混ぜる。
(通常のレシピでは牛乳を使ってます)
香りと甘さはお好みで。

201611カキ4

器に移し 冷蔵庫で数時間冷やす。
これだけ。

201611カキ6

生クリームを使ったからか プリンというよりはムースになりました。
柿が苦手な私でも とっても美味しく頂けました。

ちなみに犬に柿を与えても害はありませんが 
消化が悪いためお腹を壊す場合があるそうです。


ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

柿と牛乳だけで固まるのは 柿に含まれるペクチンが原因。
このペクチンは牛乳のカルシウムと反応することでゲル化するのです。
この原理を使ったデザートがフルーチェ。
子供の頃 よく作りました。 ←牛乳入れるだけだからwww
牛乳や生クリームが多いとあまり固まらないですよ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い立ったが吉日 de 鶏胸ジャーキー

201611ジャーキー4

ゴロゴロしている犬のために

201611ジャーキー6

たまにはオヤツでも作ろうかと思い立つ。

201611ジャーキー

用意したのは 鶏胸肉。

201611ジャーキー2

皮と肉を分けて 適当な薄さに切る。

201611ジャーキー3

140℃で予熱したオーブンに入れて60分。

201611ジャーキー5

超簡単 鶏胸肉ジャーキーの出来上がり。

ランキング参加しています。
ポチ↓っと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。

カリカリになった皮の部分は 塩をふって人間が頂きました。
超美味しかったwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mucchis

Author:mucchis
蓮(れん)
黒柴(♂)
2008年1月25日生

黒柴 蓮

Facebookページも宣伝

受賞しました☆

dogmarkselectedj.gif

2011年2月2日

カテゴリ
最新記事
ご訪問ありがとうございます!

リンク
ポチッと応援お願いします

月別アーカイブ
おでかけ情報サイト
参加コミュニティ

放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています! blogram投票ボタン